caravan yourwear go to 土脈 vol.11

caravan yourwear go to 土脈 vol.11

ニットの端切れはほつれやすく、厚みもあります。
扱いに暫く悩みましたが、布地を芯にして縫い付けてみることにしました。

端切れを定型にカットする人、布地に縫い付ける人、洗いをかける人、また更に上からステッチをかける人、、、
いつものニット製品とは全く違う工程です。

段取りを指示する私ですらどんなものが出来上がるのかわからないまま。
なんとなく「こっちかな」と進むしかありません。

いつもは私がサンプルを作り、それを見てもらいながら説明するのですが、今回はあまりに工程が多いので、サンプルもないままです。
yourwearのみんなも表情が???。

でも、途中、途中、なかなか素敵なものが出来上がるような予感がしてきました。

caravan yourwear go to 土脈
2023.3.10(fri) - 3.15(wed)
11:30 - 17:30
ブログに戻る