caravan yourwear go to 土脈 vol.12

caravan yourwear go to 土脈 vol.12

ものづくりをしていて面白いのは、計画通りには事が進まないし、思っていたものが出来るとは限らない事。
ニットは特にそう思います。

その時の選択が自分では足し算のつもりでも、意図せず掛け算になる事もあるくらい大きく変わる事も多々あります。引き算になる事ももちろんです。

最高級の糸を、最高の技術と設備で作ったら、もちろん最高のニット!
かと思いきや、「何かが足りない」「なんだかさっぱり欲しくない」。
そんな事ばかりで、不確定さに途方に暮れる日もあります。

でも、自分達の手から見た事もないようなものが出来上がっていく不思議は、私にとって抗えないものづくりの大きな魅力です。

caravan yourwear go to 土脈
2023.3.10(fri) - 3.15(wed)
11:30 - 17:30
ブログに戻る