caravan yourwear go to 土脈 vol.5

caravan yourwear go to 土脈 vol.5

いろいろ毛糸を放り込んだブランケットはこちら。
Mサイズ、Sサイズ展開ですが、写真はSサイズです。

縁取りのニットテープも編機をカチャカチャと小刻みに動かして作っています。

ブランケットのデザインが決まって、お取扱店やイベントなどで販売を始めて数年。
必然的に一点ものになるので、定番アイテムにはなり得ません。

でも、「溜まった糸はブランケットに」というサイクルが出来上がって少しほっとしました。
処分するという選択肢はないものの、その頃は自宅兼の小さな仕事場。棚から糸が溢れそうになっていました。

しかし、僅かずつ溜まる糸の行き先は決まったものの、今度はパターンカットした後の端切れが溜まり始めました。
ブランケットはある程度大きい面積を使うので、残るのはブランケットには少し足りないようなハンカチくらいの大きさの端切れです。
何かが作れそうです。

それで、またどうしようかな、、、と。

何か目的があって集めた素材とは違う、目の前に積み上がっていく行き先の決まらない端切れの山。
広げて、眺めて、片付け、また広げて、考える。

まるで行き当たりばったりの旅のようになってきました。

caravan yourwear go to 土脈
2023.3.10(fri) - 3.15(wed)
11:30 - 17:30
ブログに戻る